グラデーションウィッグの選び方


グラデーションウィッグは、地毛ではちょっと手を出しにくいカラーリングでも、気軽にイメチェンできる魔法のようなアイテムです。
特にブルー系やピンク系、シルバー系のグラデーションはウィッグでしか楽しみにくいと思います。
こうした地毛で楽しみにくい色のグラデーションはウィッグで楽しむのがおすすめですが、一番大切なのは、自分がどんな用途で使うかを明確にさせておくことです。

例えば休日のお出かけ用に使いたいのなら、それなりに使う頻度も高いと思います。
そこで色だけの好みで選んでしまうと、自分の持っている服に合わせにくかったり、実際着用した時の雰囲気が違うというギャップも生まれてしまいます。
このように使う頻度が高い場合は、使いやすいナチュラル系のグラデーションウィッグを選ぶようにしてみるのがおすすめです。
逆にそのようなウィッグは、イベントで思いっきりはしゃぎたいという時に使うには少し控えめかもしれません。
目立ちたい時、思いっきりいつもの自分とイメチェンしたい時は、いつも選ばないようなカラーを使ったグラデーションウィッグを選んでみましょう。

こうして用途をしっかり決めておけば、グラデーションウィッグをより楽しむことができますよ。